2024年7月23日火曜日

DQ7(PS1) 開始

PS1で1周、3DSで1周したDQ7。
BGMや各地域の話はもちろん、仲間やNPCとの会話を深く味わってみたくなってので
PS1で初めからやり始めた。

進行状況→過去ウッドパルナ 採掘場攻略前

ここまでの感想
・仲間やNPCのセリフ量が豊富で楽しい
→細かなイベントが1つ進む事にNPCのセリフが変わってイイ!
→場所を変えたりNPCと話したりする度に仲間との会話内容が変わってイイ!
→戦闘中の会話も面白い!

・BGM最高
→フィッシュベルの心安らぐ平和なBGM好き
→遺跡の神秘的BGM好き
→過去フィールドやウッドパルナの哀しげなBGMの雰囲気がとても良い

・マチルダさん強すぎ
→ドラゴン切り、稲妻切りなど各種特技を当たり前のように放つマチルダさんには絶対適わない… 

・キーファの行動力素晴らしい
→やってることは家族の事考えると やるせない気持ちになるけど遺跡の秘密を解こうとあれこれ行動する能力には尊敬の念を抱かざるを得ない。 日々の生活をこれほどの行動力を持って過ごせたら楽しかろう。 NPC(学者)も考えるだけでなく、行動して欲しいものだ
(考古学者のおっちゃんがいい例かもしれない)

0 件のコメント:

コメントを投稿

【山本航平・大前宗之 著 2024 『栃木のきのこ新図鑑』下野新聞社】 購入

買った。 佐野書店、Amazonなどで販売されています。 佐野書店 Amazon Xで牛研さんが詳しく本書の素晴らしいところを解説されています https://x.com/gyukankin/status/1815696973724365107 ぺらぺらめくってみた感想 書籍のサ...